こんにちは!

新リンパサロン咲洲の北代です(*^-^*)

 

昨日は学院で「夏のトラブル」について学んできました。

特に多い熱中症!

大人も子供最悪、死に到ることがあるので気をつけてはいます。

 

・冷たすぎる物はひかえる

(水筒のお茶も常温から常温より気持ち冷たいかなというくらいに調整した温度にしています)

・半身浴

(子供達はお風呂で遊んでいて、できるだけ自然と湯船に半身がつかるようにしています)

 

これを我が家では実施しています。

 

 

え?暑いのに、冷たいものを食べ飲みして体内から冷やすんじゃないの?!

シャワーでいいんじゃないの?

という人も居ますが・・・

 

 

それは臓器が冷えます。

臓器が冷えてしまうと、末端から温め様としてほてるような症状になります。

 

そして、外気温と体内温度の差で身体には多大なストレスがかかります。

 

身体が夏の暑さについてけないんですよね。

 

 

 

暑いから汗はかきたくない!

なんて思っていると、たまにかく汗には毒素が多く、キツイニオイを放つ・・・。

 

私もよく汗をかきますが、少し前みたいにずっと汗がベタついてということはあまり感じなくなりました。

 

DSC_0045.JPG
 

お腹を温めるのは大事だと、意識はしていましたが、子供に強要はしていません。

今朝は勝手に自分たちで温熱マットのお腹に乗せるアンポをかぶっていました。

お腹を温めると気持ちいいからだそうです(*^O^*)

 

dsc_00492056342201.jpg
 

朝の6時に起きてきて、順番でぬくもっていました。

部屋はキンキンにエアコンをかけたりしてませんよ(笑)

 

夏バテ、冷え症で悩まれている方。

まずは温活!

お腹をぬくめてみてくださいね♪

〜・〜・〜・~☆〜・〜・〜・〜・

当サロンにご興味を持たれた方!
施術を受けたいと思って頂ける方!

ぜひ、いいねタウンにて登録をお願いいたします(^-^)
アプリをダウンロードして、登録していただければ完了!
当サロンの空き時間など
簡単に検索できて予約が便利です♪

また予約確認のメールも全て
アプリ内に届くので便利ですよ♪

ぜひご登録お願いいたします(*^▽^*)

いいねタウン

初めての方にはお電話をさせていただいております。
ご連絡がつきにくい場合はメールにてご連絡させていただきますね。

LINEで送る