こんにちは!

新リンパサロン咲洲の北代です(*^-^*)

 

 

最近、無添加のものが増えましたね!

オーガニックのものも増え、健康志向が高まっております。

 

現在、アメリカでは健康ブームが凄いのをご存じですか?

一昔前のアメリカでは大きなジュースを片手に、ジャンクフードを食べる人が多い

というイメージを持つ人が多かったのはないでしょうか?

 

 

それが今では、オーガニックの野菜や果物も取り扱うお店が増え

アメリカのコーンは、ほとんどが遺伝子組み換えがされていると言われていますが

最近ではNon-GMOといって、遺伝子組み換えをしていない野菜や穀物が増えています。

特に遺伝子組み換えされている穀物を使ってつくられているスナック菓子。

これらも遺伝子組み換えでないものを原材料として使っている商品が増えています。

 

 

もちろん、これらは少しお値段が上がります。

ですが、「値が上がってでも、健康にはかえられない」と売れ行きも良いのだそうです。

https-www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_torinosumunouyakusarada20130825
 

 

日本では美味しそうなCMや、イメージが選考し、

調べないで「大丈夫だろう」と安全しきっているところがあります。

 

 

アメリカがなぜこんなに健康志向が強くなったのか。

それは医療で保険が適用されないからです。

 

 

じゃぁ病気にならないようにしたらいいじゃない

という事で健康ブームへ発展したと。

 

 

 

日本は何かあったらスグ病院へという傾向が強いので

自分の健康は自分で守るという意識が低くなっているのではないしょうか?

 

 

 

自分の健康は自分で守る

 

食べたものが体をつくる

 

 

添加物って何?

って周りで言う子が居てるという話すら聞き、知らないって怖い

と心底思いました。

 

 

食べ物って、大事ですよ(*^-^*)

 

 

〜・〜・〜・~☆〜・〜・〜・〜・

新リンパサロン咲洲HP

当サロンにご興味を持たれた方!
施術を受けたいと思って頂ける方!

ぜひ、いいねタウンにて登録をお願いいたします(^-^)
アプリをダウンロードして、登録していただければ完了!
当サロンの空き時間など
簡単に検索できて予約が便利です♪

また予約確認のメールも全て
アプリ内に届くので便利ですよ♪

ぜひご登録お願いいたします(*^▽^*)

いいねタウン

初めての方にはお電話をさせていただいております。
ご連絡がつきにくい場合はメールにてご連絡させていただきますね。

LINEで送る