こんにちは!

新リンパサロン咲洲の北代です(*^^*)
先週の金曜日は防災ママカフェへ参加してきました!!


講師のかもんまゆさんが、リアルな被災地のママの声を教えてくれました。

被災地のママが口を揃えて言うのは「ちゃんと備えておけばよかった」。

大阪では南海トラフがそろそろ…

という話ですが、正直考えるのって怖いですし、心のどこかでなんとかなるだろう

なんて考えがあったりしました。
でも南海トラフがきたら、助けられる余力のあるところなんてないんだよという話を先月、別のセミナーで教わりました。

関西圏、全部アウトどころか広範囲でダメージをおってる。
食料の備蓄は最低3日間。

いやいや2週間は最低必要!という基準になっているんです。

備えていれば、何とかなったこと、

辛い思いをせずに済むことって多いですよ!

うちは子供が4人居てるので、食料はもちろん、子供の心の備えもしっかり取り組んでいきます(*^^*)


災害後、被災された方の中にはエコノミー症候群で大変な思いをされた方も多くいらっしゃいました。
せっかく地震から助かっても、まだまだ身を守る術は必要です。

当サロンは骨格を整え、筋肉の歪みを正し、リンパを流す専門!!

被災後はなかなか身体を動かすのは難しくなります。

また精神的な不安やストレスで、嘔吐を繰り返すお子さんも居ているのだと教わりました。

こんな時、何もできなくはありません。

子供のために、家族のためにできることがあります。


災害後のご自身やご家族のからだのケア等も発信していき、新リンパサロン咲洲だからできる防災にも取り組んでまいります。

たくさん学んで、そんな情報も発信していきたいですね♪
〜・〜・〜・~☆〜・〜・〜・〜・〜

当サロンにご興味を持たれた方!
施術を受けたいと思って頂ける方!
ぜひ、いいねタウンにて登録をお願いいたします(^-^)
アプリをダウンロードして、登録していただければ完了!
当サロンの空き時間など
簡単に検索できて予約が便利です♪
また予約確認のメールも全て
アプリ内に届くので便利ですよ♪
ぜひご登録お願いいたします(*^▽^*)

いいねタウン

初めての方にはお電話をさせていただいております。
ご連絡がつきにくい場合はメールにてご連絡させていただきますね。

                                                                                                                                         

LINEで送る