こんにちは!

新リンパサロン咲州の北代です(^^)/

ついに7月になりましたね~!

 

先日、朝の涼しいうちに…

子供がはしゃいで体温が上がる前に(笑)

子供たち全員の基礎体温を測ってみました。

 

dsc_0123234995935.jpg
 

朝やってるテレビをジッと見ている間に検温。

めっちゃ間抜け面の長男ですが・・・(´・ω・`)

36.8℃でした(*^_^*)

 

暑いから高いんじゃない?

と思われるかたもいますが・・・

低体温だと季節だけでは、そんなに体温に影響はでません。

 

年少・年中の時に通っていた幼稚園は室内プールがあり、年中毎週プールの授業がありました。

その時、赤ちゃんの時の予防接種からほとんど基礎体温なんて計ることがなかったのですが、久々に計ることになりましたが・・・

基礎体温が36.1℃~どんなに高くても36.4℃だったんです。




久しぶりに計ると体温が下がっていることに驚きました。

私自身がもともと低体温だから、息子も成長したら同じく低体温になったのかな?

 

なーんて思っていました。

 

でも体温が下がると免疫力が下がるのを知っていますか?

それを聞いたことはあったので、正直戸惑いましたが・・・

 

現在は身体を整えること、温めることを行い赤ちゃんの頃の平熱に戻りました♪

せめて36.6℃以上の平熱はやっぱりほしい。

 

我が家は現状クリアできるようになりました。

ほんの少しの数字ですが、体温にとっての差は大きい!

基礎体温が上がるようになってから、家族が全員順番に風邪でダウンすることはなくなりました(*^-^*)

幼稚園や小学校で感染病が流行っても、感染もめったにすることもなく・・・。

熱が出ても、一晩でスッキリしています(*´▽`*)
こんだけ小さい子供がいてそれって、本当にありがたいです✨

 

だけど今は表面だけでなく、内臓を温める事を重要視しています(*^-^*)

そうなると臓器の働きがよくなります♪

食事療法とかでは体温を上げるのにめちゃくちゃ時間がかかります。

そこを当サロンではサーモファイヤーという温熱コテを使って、ダイレクトに熱を入れ込んでいきます♪

 

暑い夏で冷たいものをたくさん食べ飲みするこの時期だからこそ!

体内の温度を上げていきましょう(^^)/

 

〜・〜・〜・~☆〜・〜・〜・〜・
当サロンにご興味を持たれた方!
施術を受けたいと思って頂ける方!

ぜひ、いいねタウンにて登録をお願いいたします(^-^)
アプリをダウンロードして、登録していただければ完了!
当サロンの空き時間など
簡単に検索できて予約が便利です♪

 

また予約確認のメールも全て
アプリ内に届くので便利ですよ♪

 

ぜひご登録お願いいたします(*^▽^*)

 

いいねタウン

 

初めての方にはお電話をさせていただいております。
ご連絡がつきにくい場合はメールにてご連絡させていただきますね。

LINEで送る